ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
タケピョン
こんにちは!!
バス・菅釣をメインにやってる40代のオッサンです。
見かけたら気軽に声をかけてください。
コメントも気軽にお願いします。

2018年04月21日

持ってる男とってぃさん

最近春らしく暖かくなったけど、暖パン(Gパンの生地の厚くて温かいやつな)の脱ぎ時分からん。

いつ脱いだらいい?

ところで今日(4/21)はとってぃさん、現在四連敗中のn10cさんと琵琶湖に行きました。

ボートは先週と同じ所でレンタル。

先週の琵琶湖の水温は14.4℃、暖かい日が続いたからか水温は16.4℃。

先ずは下物からも30分何も無いので、先週来た時に釣れた場所に移動。

これが大当たり!

北から南に流されながらやってるとウィードのある場所でアタリあり。

で、1日3人でやって40アップ15本程?50アップは2本でした。

n10cさんは4.8リーフシュリンプ+直リグのヘコリグ、ドライブクローラー5.5のネコリグ 、ブルフラット3.8のライトテキサスで40アップを5本程。
やっとこれで四連敗から脱出も、50アップ釣れない病は継続中。


とってぃさんはジークローラープラスのネコ、カーリーテールワームのスピリットショット、デスアダー4インチ+ジグヘッド等で40アップを5本程。

でだ…ジークローラープラスにて

こんなんや
持ってる男とってぃさん
45センチのフナ…バスよりもぷりぷりッス(笑)。

あんなのを
持ってる男とってぃさん


釣ってます(笑)。

そして終了5分前にドラマフィッシュ!

ブルフラット4.8インチのライトテキサスで
57センチ!
しかも最後だからと動画を撮影中に…。

最後はとってぃさん、ユーカリのボスに見せるため57センチの魚と釣り上げたユーカリのロッドを一緒に記念撮影。


んで自分は、ジークローラープラスのネコで40アップ、ジャコビー+ちょこちょこヘッドで59センチ!

持ってる男とってぃさん

あとは5.8ヴェローズスティックのライトテキサスで38センチ、4.8リーフシュリンプ+直リグのヘコリグで45センチを釣りました。


〆は麺屋はなびにて台湾まぜそば。

持ってる男とってぃさん

旨かった!

ってかさとってぃさんのお陰でオイラの59センチのバスが霞んだんだけど((T_T))。




同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
雨な日の琵琶湖
接待は斯くあるべし!
曇天ナレドモ風波ツヨシ
小バスの秋
全部夏のせい①
ガイドでビワコ
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 雨な日の琵琶湖 (2018-06-16 05:02)
 接待は斯くあるべし! (2018-04-30 20:11)
 曇天ナレドモ風波ツヨシ (2018-04-15 09:10)
 小バスの秋 (2017-10-01 16:13)
 全部夏のせい① (2017-08-07 14:05)
 ガイドでビワコ (2017-07-23 14:51)

この記事へのコメント
…嫉妬

いやいや、琵琶湖からの快気祝いかな?(笑)

5日もその調子で頼んだよ?←他力本願和尚No2
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年04月21日 22:14
makoさん、おはようございます!

フナで良いのかな?

それともチビギル?
Posted by タケピョンタケピョン at 2018年04月22日 06:35
他力本願寺新宗派できてますやん(笑)

いやぁお見事な釣果ですね。私も今週どこかで出撃予定なのであやかりたいです。
Posted by mailman32mailman32 at 2018年04月23日 11:40
mailmanさん、こんにちは

今なら釣れるはず…多分。

釣りに行ったら楽しめるといいですね。
Posted by タケピョンタケピョン at 2018年04月23日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ってる男とってぃさん
    コメント(4)