ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
タケピョン
こんにちは!!
バス・菅釣をメインにやってる40代のオッサンです。
見かけたら気軽に声をかけてください。
コメントも気軽にお願いします。

2018年06月17日

これはもうリベンジしたでしょう!

さてさて先日、会社の後輩K君と「海上釣り堀にリベンジ行きましょう!」と6/16(土曜日)に海上釣り堀リベンジが決まりました。

その後、otamaさんより6/15に琵琶湖を誘われて2連投が決まり体力に不安があるものの無理しちゃいました。

さて後輩K君「早く行きましょう!」とか言って「会社終わって行く」とか 言い出す始末。
開始は7時からなのに……。

仕方がないので琵琶湖から帰って来たら連絡して行く事に。

15日は琵琶湖から帰ったのは九時半。
琵琶湖で雨に降られたので全て片付け風呂に入り、家事をサボる嫁のせいで洗濯をして11時にK君に迎えに来てもらい出発。

ゆっくり行って現地到着は夜中の2時過ぎ(当たり前だ!)。
福井県のひるが海上釣り堀です。

これはもうリベンジしたでしょう!

受付が始まる7時まで車で休憩。
う~ん、朝4時に家を出たほうが良かったのに……

で、6時頃には結構車が来てお客さんがいます。

ただねぇ、常連さんの装備が凄すぎて少し引いてしまいましたよ。

たかが海上釣り堀でこんな装備!?って。

でもさあ管釣りでの自分の装備を考えたら人の事は言えないか(笑)。

さて7時前に受付が始まります。

料金は大人3時間で3500円
更にJAFの会員だと200円だか300円の割引あります。
受付時にはエサも購入して釣り座に行きます。

去年は釣り座を失敗してノーフィッシュ。
釣り座に注意して場所を決めます。

これはもうリベンジしたでしょう!

開始20分程でツバスをゲット。
それからもツバスやイサキを釣り上げます。

後輩K君も何とかツバスを釣り、イサキもたまっていた場所を見つけてそこで数匹釣ります。

そして8時過ぎにK君の大本命鯛が釣れ始めて自分は鯛を2匹、K君は鯛を1匹釣り時間が来たので10時に終了します。

今日の釣果

これはもうリベンジしたでしょう!

これを受付に持って行き魚の持ち帰り代4700円(二人で割勘にして2350円)です。

帰りは「よし田」に寄ってイカ丼を食して帰りました。

これはもうリベンジしたでしょう!

イカ丼超旨かった❗

そして最後にK君、「次に行くときは家を朝4時頃でましょうね。」だとさ。



最新記事画像
戦力補強
届きました‼
さあ久々の管釣りだ!
3ヶ月振りの釣りはエギングから
近況など……(8月21日)
近況
最新記事
 戦力補強 (2016-10-10 16:19)
 二年振りぐらい?バスフィッシング (2016-10-09 07:22)
 届きました‼ (2016-09-18 16:50)
 さあ久々の管釣りだ! (2016-09-17 17:06)
 3ヶ月振りの釣りはエギングから (2016-09-04 09:25)
 近況など……(8月21日) (2016-08-21 20:34)

Posted by タケピョン at 13:27│Comments(4)
この記事へのコメント
釣り位置でそんなに違うんですね〜
お土産待ってます(笑)
Posted by バラシストバラシスト at 2018年06月17日 13:43
釣堀って誰でも釣れるけど装備や技術で釣果に差がつくってところは
海も鱒もヘラも鯉も一緒なんやろね。

我々の管釣り装備も一般客から見たらドン引きだわな(笑)
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2018年06月17日 15:23
バラシストさん、こんにちは

管釣りも釣り座で変わるから、色々あるんですね。
Posted by タケピョンタケピョン at 2018年06月17日 18:20
makoさん、こんにちは

でもねぇ、アタリがあればアワセるってところはバスも同じですね。

ただやり込むと道具が増えるのはどの釣りも変わらないですね。
Posted by タケピョンタケピョン at 2018年06月17日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはもうリベンジしたでしょう!
    コメント(4)