ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
タケピョン
こんにちは!!
バス・菅釣をメインにやってる40代のオッサンです。
見かけたら気軽に声をかけてください。
コメントも気軽にお願いします。

2018年04月30日

接待は斯くあるべし!

こんばんは

今日(4/30)日のGW釣行第1弾はn10cさんと琵琶湖でボート。

n10cさん、2日前にヤ◯ピーガイドで50アップ釣れない病を克服しかなり爆発して来ました。

その勢いのまま来てます。

三時半にn10cさんを御迎えし高速に乗って琵琶湖に直行。

前と同じレンタルボート屋へ5時過ぎに到着して5時45分に出挺。

先ずは前回良かった場所へ。

………異常なし!

バスの居場所が変わったと判断し、西岸シャローを回ります。

一部良いウィードが生えている所を発見。

周りのボートが数挺30から40のバスを釣ってますが、自分達には何も無し。

そこから前回とってぃさんが57センチのバスを釣った辺りへ移動。

最初は何も無かったけど絶好調n10cさん、ヘコリグで40センチ位のバスをゲット。

そしたら12時位から爆風が吹き始めるとなんと!

60アップが!

釣れました!

接待は斯くあるべし!

n10cさんに!

更にn10cさん40アップ追加。

車で迎えに行き、ボートも運転して、場所も選択して俺釣らせてあげて自分釣れてねーじゃん!

こりゃ接待じゃん!

と「ブーブー」言ってヘコヘコしてたら…

接待は斯くあるべし!

47センチのバスを釣れました。

此で帰りの車はブスーっと一言も喋らず帰る事も無くなりましたです。

そしてまたアタリがあり釣れたかと思ったら、掛が浅かったのかスッポ抜け。

そのごもう1本n10cさんが1本追加して早上がりで終了。

早めに終わって釣具屋ブンブンにてお買い物。

接待は斯くあるべし!

ブンブンのオリカラ。

今日の展開ならそーなるよね(笑)。

そして帰りも高速に。

途中渋滞して抜けた所でn10c、トイレに行きたいって。

SAまで持ったないからと高速を降りてコンビニに寄りギりセーフ。

またも接待対応。

で、帰って来たら 「あっ晴れ」にてラーメン。

接待は斯くあるべし!

最後はn10cさんが接待のお礼にラーメンを奢ってくれました(笑)。



同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
雨な日の琵琶湖
持ってる男とってぃさん
曇天ナレドモ風波ツヨシ
小バスの秋
全部夏のせい①
ガイドでビワコ
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 雨な日の琵琶湖 (2018-06-16 05:02)
 持ってる男とってぃさん (2018-04-21 21:43)
 曇天ナレドモ風波ツヨシ (2018-04-15 09:10)
 小バスの秋 (2017-10-01 16:13)
 全部夏のせい① (2017-08-07 14:05)
 ガイドでビワコ (2017-07-23 14:51)

この記事へのコメント
腕の良い営業マンにやられましたね(笑)
次は自身が営業マンになってあの方にリーフシュリンプ売り付けてやってください。
もしくは当日
「え?持ってないの?サクラプレミアム(どや顔)」でいきましょうwwww
Posted by mailman32mailman32 at 2018年05月01日 12:08
mailmanさん、こんにちは

もう既に持ってるんじゃ……(笑)。

ヘコリグの破壊力は侮れないです。
Posted by タケピョンタケピョン at 2018年05月01日 13:23
こんばんは
当日はお疲れ様でした&ありがとうございました
まあ色々な意味でごっつぁんでした
…ラーメンはごちそうしたけどね(笑)

またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by n10c at 2018年05月02日 23:44
n10cさん、こんにちは

n10c's dayでしたね(笑)。

また行きましょう!
Posted by タケピョンタケピョン at 2018年05月03日 07:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
接待は斯くあるべし!
    コメント(4)